アルバイトをしてお金を稼いでみました

大学生時代に、アルバイトをしてみたくなりました。
そしてアルバイトをしてお金を稼いでみることにしました。
私がやったアルバイトはクリーニング屋さんでした。
そこでのアルバイトは楽しいこともあり、お金を稼いでいるという充実感もありました。
しかし、仕事をしていると1時間がものすごく長く感じます。
家で過ごす1時間の10倍くらいに感じると思います。
それは集中しているからなのかもしれませんね。
仕事をするということは結構頭を使うものです。
クリーニング屋さんの仕事は難しいことはあまりなかったのですが、それでも集中していなければなりませんでした。
時給はそれほど高いというものでもありませんでした。
でも、真面目に取り組んでいたら結構多くのお金を稼ぐことができました。
問題はそのあとです。
その稼いだお金をどうやって使うかという話になりました。
ほしいものを一通り買ってしまったあとには特に目標もなくアルバイトを継続していくことになりました。
お金はあっても欲しい物が見つからないというのはなかなか辛いものですね。
欲しい物があるから仕事を頑張れるのにそれがなくなってしまっては大変です。
そうなのでアルバイトをしてお金を稼ぐというのもほどほどにしたほうが良いのかもしれません。

アルバイトをしてお金を稼いでみました